ねむツイまとめ2017

こんばんは。

私、daidaictbことダイダイは、眠いとき、寝るときに

その旨をなんかいろんな言い方(ダジャレとかタイトル、フレーズ、歌詞モジリとか)でツイートすることが多いのですが、

それをまとめてみたくなったので、そのためにブログを作りました。

 

どうやってそういうツイートを抽出しようかと思ったのですが、

今回は、ツイログで「眠」「寝」で検索して出てきたものを引っ張る感じにしました。

ひらがな、カタカナ、英語だけのツイートもあったかもしれないけど、まぁいい。

 

バーっと見た感じ、思ってた以上の量があったので、

今回は昨年、2017年にしてきたねむツイ(ねむツイ)だけをまとめました。

Twitter始めた頃から自然にねむツイはしてきたんですけど、

ネタ的な感じで意識的にやり始めたのはおととしぐらいからな気がします。

 

 

それでは、なんか元ネタ的なものがある場合はそれを付け加えながら書いていきます。

結構伝わんなかったのもあったと思うんで…。

 

 

1/20

This is 眠い秀徳

 ※「This is 向井秀徳

 

1/23

さっきまでとは別人のような眠さ

※この時期は、なにかのモジリってわけじゃないけど、よくある文章に睡眠ワードを絡ませる感じのが多かったです。

 

1/26

健闘むなしく寝る

 

2/14 

我は寝る さらば昴よ

谷村新司『昴』。昴はもじらない、もじれない

 

3/1 

一周回って眠たい話 

 ※テレビ番組『一周回って知らない話』

 

3/15 

タケちゃんの思わず眠ってしまいました

※テレビ番組『タケちゃんの思わず笑ってしまいました』。

「タケちゃん」の部分を「ダイちゃん」にしようかすごい迷った記憶があります。

恥ずかしくてやめました。

 

3/17

正真正銘眠い

 

3/29

れっきとした眠さ

 

4/25

寝るっていいなよ。

 ※映画『好きっていいなよ。

 

4/27

就寝刑に処す


5/7

眠おしさが溢れ出しそう

 ※「愛おしさ」みたいな雰囲気みたいな

 

5/15

取り返しのつかない眠さ

 

 

5/27

自他ともに認める眠さ

 

5/17

カメラさん、あの人寝るよ。…ほら寝た寝た寝た!(寝落ちGメン)

 ※万引きGメン特集でよくあるシーン

 

5/29

睡眠の世界へようこそ

 ※川本真琴のアルバム『音楽の世界へようこそ』

 

5/24

寝落ちしてんじゃんGP

 ※TV番組「キングちゃん」の企画「気絶してんじゃんGP」。都丸ちゃんの名言

 

5/29

全然眠くないな〜(言い聞かせ)

※ほんとは眠い

 

 6/5

 好きか眠いか言う時間

※テレビ番組『好きか嫌いか言う時間』

 

6/8

おっ、こんなところに布団があるな。ちょっと寝っ転がってみるか

 ※コントの導入部みたいな

 

6/10

寝る方向で話を進める

 

6/17

何度でも新しく眠れる

 ※MONDO GROSSOの『何度でも新しく生まれる』

 

 

6/19

月曜って前日いっぱい寝ても眠いな。なんでやねん

※ほんまに

 

6/21

偽らざる眠さ

 

6/24

初めて寝落ちを経験した人「これが…寝落ち……?」

 

7/5

好評につき寝ます

 

7/8

眠さが大詰め

 ※この時期微妙です

 

7/10

人生は筋書きのない眠さ

 ※「人生は筋書きのないドラマ」みたいな

 

7/18

体が眠りたがってるんだ

 ※映画『心が叫びたがってるんだ。

 

7/23

寝て からの ここ

 ※KICK THE CAN CREW『千%』の「♪経て からの ここ」

 

7/28

ジャ~ン眠っちゃいけないじゃん そん時眠っちゃ昨日と一緒じゃん

 ※モーニング娘。『その場面でビビっちゃいけないじゃん!』

 

8/5

眠気覚ましにいっちょ寝るか

 ※変な日本語を言いたい

 

8/6

その眠たさに用がある

 ※サンボマスターそのぬくもりに用がある

 

8/9

寝ルヴァリン

 ※ウルヴァリン

 

8/15

帰ってきて寝っ転がっていたら、いつの間にか眠ってしまいますよね?
これがネムタリズムです

 ※この頃DaiGoのもじりネタが流行ってた

 

8/18

寝ざかりの君たちへ~スイミン💤パラダイス~ 

 ※テレビドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』。

「眠りざかり」と迷ってたような気がします。

 

8/26

ねむれる君「眠くないって言ったら嘘になります!!」

 ※あばれる君のコントのセリフ。「怖くないって言ったら嘘になります!!」

 

8/30

Siesta! Siesta! 睡眠を解き放とう

 ※Juice=Juice『Fiesta!Fiesta!』の歌い出しフレーズ。

 

8/31

毎回毎回そんなにいっぱい寝れないから ひとりで起きていたってにっちもさっちもいかない現状で じゃあ寝るかなんてそんなに簡単に片付かないから こっちもそっちもどっちも毎晩毎晩毎晩毎晩眠た~~い

 ※SMAP『セロリ』間奏の早口フレーズ。たしか下書きに入れてあたためておいて満を持してツイートしましたが、とくに反応はいただけませんでした。

 

9/2

Pleasure 2017~睡眠の快楽~

 ※B'zの楽曲『Pleasure'91~人生の快楽~』。『Pleasure』はベスト選曲ライブのタイトル、ベストアルバムのタイトルでも使われてて、その年ごとに歌詞のイチブが変更され、物語になってます。今年はどうなるかな

 

9/5

JINGI・寝させてもらいます

 ※中山美穂『JINGI・愛してもらいます』

 

9/9

ものすごくねむたくて、ありえないほど眠い

 ※映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』。これお気に入りです

 

9/11

なんか それぞれに知らない部分とか あってもいいと思う っていうか眠い 眠い 眠い…

 ※松浦亜弥『100回のKISS』のフレーズ。「♪っていうか別に 別に 別に…」

この曲の歌詞めちゃくちゃ好きです。

 

9/12

おやすみ!現代劇

 ※テレ朝早朝の時代劇再放送枠『おはよう!時代劇』。反対にするパターン

 

9/21

畳みかけるように寝る

 

 

9/25

眠たさと空腹のあいだ

 

 ※映画『冷静と情熱のあいだ』。腹減り系ツイートとの合わせ技や

 

9/25

♪出してよゴーサイン 睡眠のゴーサイン 寝オチも覚悟~
寝ちゃうぞ~! 寝ちゃえよ~! 寝ちゃうぞ~! Go to bed!
寝ちゃうぞ~! 寝ちゃえよ~! 寝ちゃうぞ~!未来永劫ー

 ※モーニング娘。’17弩級のゴーサイン』より

 

10/2

俺もう寝っから。根っからの寝っから

  

10/5

メキメキ眠くなっていく

 

10/17

頑なに寝たい

 

10/18

眠りの境地

 ※「悟りの境地」みたいな

 

10/31

眠さが白熱

 

11/2

言うに事欠いて眠い

 ※この1か月間はもじり系なかったですね

 

11/17

眠たい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)

桑田佳祐『悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)』。英語部分はもじりが浮かばなかった。でもそれでいいんだ、と思います

 

11/26

案ずるより寝るが易し

 ※名言風

 

12/19

眠たさと帰りたさを兼ね備えてる \男子!/

 ※50TA狩野英孝)『パーフェクトラブ』。帰りたい系ツイートとの合わせ技や

 

12/28

勝手に寝やがれ

 ※沢田研二勝手にしやがれ』。これお気に入りです。

 

 

2017年はこんな感じでした。

 

よくやるよって感じですね。

これからもやってきたいです。