ねむツイまとめ2018

僕がTwitterで眠たい時や寝る前にしてきたツイートをまとめたブログです。

 

前回の記事で2017年分のまとめをしてまして、今回は2018年1年間のまとめをします。

モジリ系は元ネタを付け加えています。

 

 

1/10

寝たとこ勝負だ NO PLAN

 

NO PLAN『We are NO PLAN』の「♪出たとこ勝負だNO PLAN

 

1/15

眠さのレビュー「なんと言っても眠い!これに尽きますね」

 

※ネットの商品レビューっぽい文章

 

1/18

眠らずにいらRenta

 

※CM「読まずにいらRenta」

 

1/23 

眠いでぇ~ I listen to my heart

 

平原綾香の『Jupiter』 「Everyday」を「眠いでぇ~」

 

1/25 

ズバリ寝るわよ

 

※『ズバリ言うわよ!

 

2/2

Be together Be together 今夜は

Shake body Shake body 朝まで

Say you love me Say you love me 眠るよ

Shake,Shake 毎晩そう

 

※当たり前のこと。「shake my soul」のところ悩みました

 

2/6

眠い夜だから…

 

TRF『寒い夜だから・・・』。2回続けてTK

 

2/7

眠すぎてバカみたい

 

DEF.DIVA『好きすぎてバカみたい』

 

2/11

理由なき睡眠

 

※映画『理由なき反抗』

 

2/19 

(もっと早く)寝れたかも委員会

 

※漫画『やれたかも委員会』

 

2/22 

♪TONIGHT TONIGHT! TONIGHT TONIGHT! 今夜こそ 早めに~ 眠ってみせーる

 

※ツイスト『銃爪』

 

3/1 

もー寝る。たどり着いた小さな布団の上で僕らは眠る

 

※B'z『MOTEL』。「たどり着いた小さなベッドの上で僕らは眠る」。ベッドを布団にしたのは、僕がベッドでは寝てないからです。

 

3/2 

眠ればいいと思うよ

 

エヴァンゲリオンの「笑えばいいと思うよ」

 

3/7 

JUST ONE MORE SLEEP

 

BUCK-TICK『JUST ONE MORE KISS』

 

3/13 

眠たさについて本気出して考えてみた

 

ポルノグラフィティ『幸せについて本気出して考えてみた』

 

3/26 

眠人(ねみんちゅ)

 

※海人(うみんちゅ)

 

4/2 

夜は寝床でグーグーグー

 

ゲゲゲの鬼太郎主題歌。朝じゃなく普通に夜寝ます

 

4/6 

いつか又どうしようもなく眠たくなったその時は 何処にいても何をしてても 寝落ちしてあげるから

 

※ゆず『いつか』

 

4/12 

ラッシャー寝たまえ

 

ラッシャー板前 願いを叶えて

 

4/16 

眠りのライセンス

 

※『殺しのライセンス』

 

4/20 

本日最も眠い運勢は?ごめんなさ~い💦乙女座のアナタ!

 

めざましテレビの占い

 

4/23 

もうちょっとだけ眠るんじゃ

 

ドラゴンボールに出てくる亀仙人の台詞「もうちっとだけ続くんじゃ」

 

5/1 

♪眠さをこらえて笑顔でさよなら ねむたいよね~

 

※ZONE『Secret base~君がくれたもの~』

 

5/13

ネムレガーデン

 

ELLEGARDEN

 

5/15 

♪めちゃくちゃ眠いっちゅうねん 月曜日も火曜日も

 

倖田來未恋のつぼみ

 

5/26 

♪もう寝たら? もう寝りゃいい(♪Forever Love Forever Dream)

 

X JAPANForever Love』。さすがに伝わらなさすぎるので()で書いたけど、書いたところで・・・

 

6/26

ねむれてっか?!ハブアグッナイ

 

※Juice=Juice『あばれてっか!?ハブアグッタイ』

 

7/3 

普段から周囲に「眠い」と漏らしていたそうです

 

※ニュースでよく聞く文言

 

7/6 

君たちはどう眠るか

 

※『君たちはどう生きるか

 

7/10

ネムいね!三菱

 

※CMフレーズ「ニクいね!三菱」

 

7/16 

怒濤の睡眠ねおち学苑 怒濤の睡眠ねおち学苑 怒濤の睡眠ねおち学苑

 

※みすず学苑のCM

 

7/28 

眠い気持ち・眠い体(たい)

 

小沢健二『強い気持ち・強い愛』。「たい」って。

 

8/8 

♪寝よーうウォーウウォーウォーオオーオー (妖怪ウォッチワールドのCMのバンプ)

 

BUMP OF CHICKEN『望遠のマーチ』

 

8/21 

♪夜 眠る人生よ 限りない喜びよ (松崎ねむる)

 

松崎しげる愛のメモリー』。名前のモジリはいらなかったかな

 

8/30(下書き) 

ほんとにあった眠い話

 

※下書きスクショツイートからもピックアップしました。

 

8/30(下書き)

♪わりとよく寝るタイプの君よ~(ミス・ブランニューデイ)

 

サザンオールスターズ。「♪わりとよくあるタイプの君よ」

 

9/11 

良くも悪くも眠い

 

※久しぶりになにかのモジリじゃないツイート。眠りたくても眠れない人もいるからね

 

9/16 

持ち前の眠さをいかして頑張ります

 

※面接の自己アピールっぽい感じ

 

9/16 

NER EN GREY (寝る・アン・グレイ)

 

DIR EN GREY

 

9/20 

Music For The People Sleepin' 布団を広げて

Music For The People Sleepin' 枕を信じて

 

※V6。タイトル部分はそのまんま。「枕を信じて」って何?

 

9/21 

電撃睡眠

 

電撃結婚、電撃引退みたいな

 

9/24 

我眠る、ゆえに我あり

 

※『我思う、故に我あり』

 

9/28 

なんだかんだ叫んだって 眠たいとき寝るべきです

 

藤井隆『ナンダカンダ』

 

10/8 

「流れるままに」 最後は絶対そうしよう 愛する布団に 飛び込みいい瞬間見よう 寝ルマニア

 

吉井和哉ビルマニア』

 

10/11 

大方の予想通り眠い

 

 

10/13 

眠ければ眠い時の方が 眠れた時気持ちいいもんな

 

Mr.Children『終わりなき旅』

 

10/15 

ブルーレット 寝るだけ

 

ブルーレットおくだけ

 

10/16 

寝ルーチェ

 

フルーチェ

 

10/17 

そう 眠たいのね そんな事分かってるってば (KEEP AN ATTITUDE TO LIVE UP)

 

※SOUL'd OUT『TOKYO通信』

 

10/20 

北京 ベルリン ダブリン 寝るには 横になって目つぶって

イラン アフガン 寝させてくれないか

 

PUFFYアジアの純真

 

10/21 

神様、僕は眠ってしまった

 

※バンド「神様、僕は気づいてしまった

 

10/27 

往年の眠さ

 

 

10/30 

眠さにまつわるエトセトラ

 

PUFFY渚にまつわるエトセトラ

 

11/3 

ねむたい刑事 リターンズ

 

※映画『あぶない刑事 リターンズ』

 

11/6 

earth music&寝転びー

 

アースミュージックアンドエコロジー

 

11/12 

眠たさに包まれたなら

 

松任谷由実やさしさに包まれたなら

 

11/17 

私の一存で寝る

 

 

11/24 

眠井エイル

 

藍井エイル

 

11/30 

Movin'on without you 眠たくなるはずじゃなかったのにどうして

 

宇多田ヒカル『Movin'on without you』。「♪せつなくなるはずじゃなかったのにどうして」のもじりだけど、正確にはこのタイトルのフレーズからつながる部分ではない。

  

12/1 

眠ろよ、フィッシュ

 

山下達郎『踊ろよ、フィッシュ』

 

12/6 

秘密のスイミンSHOW

 

※『秘密のケンミンSHOW

 

12/7 

1、2、3、4、寝不ソック

 

※CMフレーズ「1,2,3,4 アルソック」

 

12/7 

あの時君は眠かった

 

ザ・スパイダース『あの時君は若かった』

 

12/12 

異例の早さで寝たい

 

 

12/14 

尾崎眠い観

 

クリープハイプ 尾崎世界観

 

12/29 

眠くなり過ぎて爆睡コント

 

ハリウッドザコシショウが組んでいたコンビ G★MENSの「〇〇すぎて爆発コント」

 

 

以上です。

こんなのをいいねしてくれる人がいること、心の底から嬉しいです。嬉しすぎて眠さがふっとんでしまうこともあります。


ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。